SSブログ

北アルプス展望 [旅行]

11月22日、23日で信州に旅行に行ってきました。この旅行で訪れた北アルプスがよく見える展望台をご紹介します。

最初は、安曇野明科にある長峰山です。頂上まで車で行く事ができます。山頂には展望台がありますが正面に不思議なオブジェが立っていて、ちょっと邪魔です。広場に腰を下ろして眺めても十分楽しめます。

天気は良かったのですが、残念な事に、北アルプスには雲がかかっていました。

長峰山山頂

お昼は、山頂から少し下った所にある天平の森で新そばを頂きました。今シーズンの営業は12月8日迄で、今は「ありがとうフェア」を行っていて、特典や割引があるので、行く人は事前確認を。

新そば
新そば かき揚げ付 ¥550
 

午後は、毎年訪れる小布施に寄ってから宿に向かいました。この日の宿は大町市にある金熊温泉明日香荘です。ここは明日行く鷹狩山展望台から近い温泉宿という事で決めました。

翌朝は5時に起床しました。外を見るとまだ真っ暗ですが、星が見えています。天気予報は晴れ。支度を整えて5時半すぎに出発しました。鷹狩山までは距離にして10kmほど、6時過ぎに到着しました。駐車場には車は1台もいませんでした。そこから5分ほど山道を登ると山頂に到着。

そこには息を飲む絶景が・・・

北アルプス1

山頂が朝日で赤く輝き始めました

北アルプス2.jpg

山全体が朝日で赤く染まっていきます

北アルプス3.jpg

日ものぼり本来の雪山の姿に

北アルプス4.jpg

私個人的には夜明け前の赤紫色の空をバックにした白い雪山が好きです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユトリロ小布施 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。