SSブログ

箱根駅伝 [雑記]

今日は箱根駅伝2日目、復路です。

箱根駅伝の3区と8区が自宅の近くなので昔はよく見に行ってました。

最近は見に行くこともほとんど無かったのですが、数年ぶりに応援に行ってみました。

テレビを見ながら通過する時間を見計らっていったのですが、案の定、沿道は人で埋め尽くされていました。

家でテレビを見ていたほうが、寒くないしランナーの表情もよくわかります。

でも、みんなで旗を振って応援する一体感は何とも言えなく気持ちが高揚しますね。

ekiden.jpg
藤沢市富士見橋付近を疾走する駒澤大学

総合順位(速報)

1位 東洋大学
2位 駒澤大学
3位 日本体育大学
4位 早稲田大学
5位 青山学院大学
6位 明治大学

最終順位は主催者の公式発表でご確認ください。


タグ:箱根駅伝
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

らしゅえいむ

テレビは解説もありますし、
ランナーの顔も良く見ることができますね。

でも、実際に目の前を走って行く、
そのスピードは
テレビでは実感できないものですね。

ついつい応援の声も大きくなっちゃったりして・・・。
by らしゅえいむ (2014-01-03 19:10) 

モグこん

らしゅえいむさんコメントありがとうございます。

そうなんですよ。あっという間に目の前を通り過ぎていきます。

あのスピードで走り続けられるって凄いですよね。


by モグこん (2014-01-03 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。