SSブログ

大野宿 美術珈琲 鳳来館 [カフェ]

飯田線 三河大野駅(愛知県新城市)にほど近い旧道(別所街道)沿いにあるカフェです。駐車場もあり7~8台止める事ができます。


この建物は1925年に大野銀行本店として建設されたもので、その後名前は変わりましたが2006年に閉館しています。そして2007年に鳳来館として生まれ変わりました。


20220729-1.jpg 


1階は喫茶店とギャラリー、2階はギャラリーとになっています。1階右奥には金庫室がありその中もギャラリーになっています。また、1階には貴賓室があり個室をご希望のお客さんは利用可能だそうです。


20220729-2.jpg
1階にある貴賓室


ホットコーヒーはサイフォンで提供されます。この日は暑かったのでアイスコーヒーを頂きました。アイスコーヒーは水出し(ダッチコーヒー)で抽出用の器具がフロアーに鎮座していました。


20220729-3.jpg


建物の裏には蔵と古民家があり、どちらも見学が可能です。


もともと立ち寄る予定ではなかったのですが、掛川から名古屋に向かう際に、地図を眺めていて たまたま見つけたもので、出会えてよかったです。涼しくなったらサイフォンで入れたコーヒーを飲みに来ようと思います。


大野宿 美術珈琲 鳳来館
https://www.8uehiro.co.jp/houraikan/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。