SSブログ

Nゲージレイアウト part2 [鉄道模型]

20年前に中断したレイアウト制作を再開しました。
再開して一か月程経ちました。左手の駅側から作業を進めていきます。


①道路、駅前広場の塗装

  道路はボール紙で駅前広場などはプラバンで作成しています。塗装はタミヤの情景テクスチャーペイント
  を使用しています。
  道路と駅前のロータリー部分はダークグレイとライトグレイを混ぜたもの、駅前広場や歩道部分は
  ライトグレーで塗装しています。お店の駐車場はダークグレイです。商店街は地形を生かして階段状に
  なっています。建物はすべてトミーテックの”建コレ”を使用しています。

20220801-1.jpg


②畑と築堤の緑化

  地形は発砲スチロールで作成していたのでその上からダイソーの木粉粘土で細かな地形を作りました。
  木粉粘土はベージュ色をしているので着色しなくても、その上からターフを撒けば問題ありません。
  畑は皆さんご存じのやり方で段ボールの片側を剥がして表現しています。そして情景テクスチャー
  ペイントのダークアースで塗装しています。
  築堤の草木はターフを撒いた上からKATOの各種プランツなどを接着して表現をしています。


20220801-2.jpg


この後は駅前の造作と建物にLEDで照明を取り付けたいと思います。


 20220801-3.jpg

つづく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。