SSブログ

曽我梅林 [お散歩]

曽我梅林に行ってきました。


20230225-1.jpg
国府津駅


曽我梅林の最寄り駅は御殿場線の下曽我駅になりますが、健康の為、国府津駅から歩いていきます。
線路に沿って鴨宮方面に進み東海道線のガードをくぐり北に向かいます。


 20230225-2.jpg
旧道?


旧道になるんですか、良くわかりませんが路線バスはこの道を通っています。
約2km,30分ほど歩いて小田原中井広域農道で中腹まで上がります。この辺は田島の夜景といって夜景がきれいなようです。快晴だとバックに富士山が見えるのですがこの日は雲の中でした。


20230225-3.jpg
中腹からの眺め 中央奥が梅まつりのメイン会場


梅を眺めつつ坂を下りてジェラートを食べに行きます。


 20230225-5.jpg20230225-6.jpg


国道沿いにある小田原牧場アイス工房さんです。梅林に来たときは必ずここのジェラートをいただきます。


20230225-7.jpg


20230225-8.jpg


帰りはできるだけメインルートを避けて御殿場線の線路沿いを下曽我の駅まで歩きました。


20230225-9.jpg


20230225-10.jpg


20230225-11.jpg


20230225-12.jpg


下曽我駅前には曽我乃正栄堂という和菓子屋さんがあります。ここでみたらし団子を食べてお土産を買って帰りました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。