SSブログ

愛車 [自動車]

去年の6月に買い換えました。


ここ20年近くSUVを乗り継いできましたが、昨今巷で目にするのは四角い車(SUV、ミニバン)が多くなってきて、ちょっと飽きてきていました。


そんな時、シビックが7年ぶりに日本市場に復活するというニュースが、さらにハッチバックに6MTの設定があることを知り購入に至りました。


フォレスター

 


マニュアル車でもアイドリングストップや衝突軽減ブレーキなどの安全装置(Honda SENSING)が装備されています。


アダプティブクルーズコントロールと車線維持支援システムで高速道路の移動が楽になりました。


フォレスター

 


前車フォレスターとは車のジャンルが違うので比較するのは意味がありませんが、ターボエンジンという事もあり加速もよく、低重心でロールも少なく運転していて楽しい車です。


ガソリンがハイオクなのですがガソリン代の価格差を考慮してもフォレスターと比較してお財布に優しいです。


今のところ満足しています。


フォレスター

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。