SSブログ

軽井沢 [お散歩]

あれこれで忙しくて久々の更新です。

10月12日に軽井沢に行ってきました。目的は7月1日にリニューアルした「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」でのお買い物です。

奥さんは1日かけてショッピングを楽しむ意気込みですが、さすがに1日付き合うのはきついので、午後は一人で雲場池までお散歩してきました。

karuizawa1.jpg

軽井沢駅の自由通路を抜けて北口に向かいます。通路には地元の農産物やお土産を販売する出店が並んでいました。
駅前から軽井沢本通りを旧軽銀座方面へ。

karuizawa2.jpg

東雲交差点近くの銀杏並木は色づき始めです。東雲交差点を左折しての六本辻方面へ。

karuizawa3.jpgkaruizawa4.jpg

六本辻までの道沿いには雰囲気の良いカフェが何件かあります。こんどゆっくり寄ってみたいです。

karuizawa5.jpg

六本辻は日本では珍しい「ラウンドアバウト」(環状交差点)になっています。一時停止後、環状の道路(環道)に進入して時計回り進行して目的の道で左折します。

karuizawa6.jpg

六本辻を過ぎると右手に雲場池園地の案内看板が現れます。池の周りには散策路があり20分ほどで一周することができます。秋は湖面に映る紅葉がとても綺麗です。この日はまだ色づき初めで来週あたりが見頃でしょうか。

karuizawa7.jpgkaruizawa8.jpgkaruizawa9.jpg

1時過ぎに出発して2時間ほどでショッピングプラザに戻ってきました。いい運動になりました。疲れた後は糖分の補給です。このモンブラン、丹波栗を使用しているとかで、いいお値段でした。

karuizawa10.jpg


タグ:軽井沢 紅葉
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。