SSブログ

桜舞う鎌倉山へ [お散歩]

 今日(4月5日)はM-1をお供に鎌倉山へ

大船からモノレールに乗って湘南深沢で下車、鎌倉山を目指して坂道を登っていきます。

途中でモノレールをパチリ。約5分間隔で通過するのモノレールを4編成ほど撮った中で一番ピントの合った1枚です。

m1-4.jpg
M-1 + 100mm F2.0

まだまだ、花見は楽しめます。

m1-5.jpg

m1-6.jpg
M-1 + 35mm F2.8

鎌倉山の交差点まで登ってきました。

m1-7.jpg
M-1 + 35mm F2.8

右折すると棟方板画美術館へ行けるT字路付近。角に「マウンテン」という昔からの喫茶店があります。最近このバス通り沿いには新しいお店が次々とオープンしていますが、ここマウンテンは昔からかわりません。昔ながらの郵便ポストも趣きがあります。

今日は別のお店でお茶したので、日を改めて訪れようと思います。

m1-8.jpg
M-1 + 100mm F2.0

棟方板画美術館です。5~6人の方が絵を描いていました。

m1-9.jpg
M-1 + 35mm F2.8

棟方板画美術館の先のT字路を右折します。この先、車は通り抜けできない為、バス通りとは違ってのんびりと桜を楽しめます。

m1-11.jpg
M-1 + 100mm F2.0

明日はまた寒気の影響で天候が荒れるみたいで、今週で花見も終わりですね。

m1-10.jpg
M-1 + 100mm F2.0


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mシステムつつじ (東明学林) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。