SSブログ

会津壹番館 [カフェ]

2月に東山温泉に行ったときに立ち寄った喫茶店です。

建物は、野口英世が書生として過ごした会陽医院跡です。一階が喫茶店、二階が野口英世青春館になっています。店の前に車が4台ほど止められる駐車スペースがあります。

aizu-23.jpg

明治時代に建てられた洋館という事で、当時の様子を伺わせる店内はレトロな雰囲気を漂わせています。店内は二部屋に分かれていて、完全分煙ではありませんが、奥の部屋がなんとなく喫煙専用となっているようです。

aizu-25.jpg

おすすめはケーキセット(¥840)です。抹茶アイスつきです。私が頼んだのはレアチーズケーキ、奥さんはかぼちゃプリン(写真の右上に写っています)を注文しました。コーヒーカップに描かれたイラストがかわいいですね。

aizu-27.jpg

我々が訪れたときは、カップルや一人で旅をしている方が中心で静かな時間を過ごすことができました。

aizu-26.jpg


タグ:会津壹番館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッポロ クラシック初谷温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。