SSブログ

ラングレー(過去の車) [自動車]

両親は免許を持っていなかったので我が家には車はありませんでした。

学生の間はさすがに車は買えませんでしたので就職してすぐに新車で購入しました。

Langley-1.jpg

昔の話なので購入に至った詳しい経緯はあまり覚えていませんが、

①母親の友達の旦那さんが日産の営業だった。
②ペーパードライバーなので小さくてあまり高額でない車。
③家族4人が乗ってもそれほど窮屈でない。

こんな理由でラングレーに決めたと思います。

今ではドアミラーが当たり前ですが、この年、道路運送車両法の改正によりドアミラーの装着が可能になったばかりで、走っている車はほとんどがフェンダーミラー車で、かなり優越感があったような覚えがあります。

この車で運転の楽しさを覚えて、2年で買い換える事になります。

次回、勢いで買ったイタ車へつづく・・・

Langley-2.jpg

タグ:ラングレー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。