SSブログ

ScLaBo立川 [自動車]

ScLaBo立川は、CAR DO SUBARU 立川(東京スバル立川)店に併設しているスバル専用のカスタマイズショップです。

スバル専用のチューニングメーカーのパーツを特別価格で販売、取付ができるフェアをほぼ毎月おこなっています。11月9日、10日とSTIのフェアが行われるという事で行ってきました。

ScLaBo = SUBARU CUSTOMIZE LABORATORY

ScLaBo立川
 

行くからには目的がある訳で、「STIギヤシフトレバーASSY」を取り付けてもらいました。このパーツは、「シフトストロークを前後方向に約20%短縮し、素早いシフト操作と剛性感のあるダイレクトなシフトフィーリングを実現」(メーカーHPより)するアイテムです。

で、取り替えた感想ですが、ノーマルの時は途中で軽く引っかかりがあった後、「グニュ」という感じでギアが入りました。交換後は「グニャ」が無くなり、途中でひっかかる事も無く「コクッ」とギアが入るようになりました。ギアが入りにくい、重いというような事はありません。

帰り道、シフト操作が以前にまして楽しくなりました。が、家に着くころには、慣れたせいかちょっと物足りなさを感じていました。あくまでも個人的感想です。

 ScLaBo立川

 帰りは、武蔵五日市をとおり檜原街道を東へ。上野原から国道20号、142号経由で帰宅しました。途中、秋川渓谷は紅葉がきれいでした。

 

sclabo-2.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PAPER MOONユトリロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。