SSブログ

久々の箱根 [ドライブ]

連休の中日、久しぶりに箱根にドライブに行ってきました。県内に住んでいるのに5~6年ぶりです。

西湘バイパスからターンパイクで大観山へ。

最近は、施設命名権(ネーミングライツ)の導入が多くなり、ここターンパイクも2007年3月にトーヨータイヤが命名権を得て”TOYO TIRES ターンパイク”と呼ばれています。

箱根新道も無料になり、以前と比べると車の数が減ったよう気がします。


白銀駐車場
白銀駐車場から

TOYO TIRESビューラウンジで遅い昼食を取ったあと、箱根峠から芦ノ湖スカイライン・箱根スカイラインと走りました。

この日は雲が多く、富士山は頭しか見えませんでした。


20131013-2.jpg
箱根スカイラインから

長尾峠から県道401号線を進み、国道138号線で御殿場へ。

まだ午後3時前だったので、御殿場プレミアム・アウトレットによって、お茶して買い物して夕飯食べて、結局21時の閉店までいました。

帰りは御殿場から東名で大井松田まで行き、あとは一般道で、日付が変わる前に帰宅しました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。