SSブログ

フォレスター(過去の車) [自動車]

私は今、スバルのフォレスターに乗っています。

2011年式 グレードはXS もちろんマニュアル車です。

1台の車を長く乗る方で、5台目になります。

1台目は免許を取ってすぐだったのであまりこだわりもなく、知り合いのディーラーで買いました。

2台目はイタリアの某チューニングメーカーの車(中古車)を勢いで購入しました。

3台目からは、SUVと呼ばれるジャンルの車を乗り継いで今に至っています。

フォレスター

 すべてマニュアル車です。フォレスターに買い換えたときは、今まで乗っていた車種や他のメーカーに気に入ったマニュアル車がなく、初めてスバル車のオーナーになりました。

正直、国内自動車販売メーカー別シェア3~4%のメーカーってどうなの?という気持ちもありましたが、そんな心配は試乗とともに吹き飛んでしまいました。

比較する対象車が9年前の車という事もありますが、エンジンは静かだし、足回りもしっかりしてるし、初めてハンドルを握ったとは思えないほど、普通に運転することが出来ました。

他にこの手の車でマニュアル車がなかったので、選択の余地がないという思いも働いたのかもしれませんが・・・・

フォレスター

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|久々の箱根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。