SSブログ

北海道うまいものまつり [雑記]

小田急西武小田原店で開催されている「北海道うまいものまつり」を覗いてきました。

20150314-1.jpg

イートインコーナーで富良野とみ川さんのラーメンを頂きました。地元富良野産小麦を使い石臼で挽いた自家製麺が有名で、一見お蕎麦のような茶色い色の麺が特徴です。食べるととてもあっさりしていて、ラーメン?それともお蕎麦?といった感じです。テーブルには七味が置いてあり、これがこのスープに合うという不思議なラーメンでした。

20150314-2.jpg

ジンギスカンやらカニ、チーズケーキなど試食をして、夕飯用に厚岸のかきめしを買って帰りました。ほんとはクラシックも買いたかったのですが売ってませんでした。

20150314-3.jpg

味がしみ込んで、冷えた状態でも美味しくいただけました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤沢 遊行寺桜開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。