SSブログ

湿雪をあまくみると・・・ [雑記]

関東地方は2週続けて大雪に見舞われました。

高速道道路は軒並み通行止めになるは、鉄道も運休やら間引き運転やらで、雪に対する弱さを改めて認識させられました。
(先週は高速道道路が通行止めの中、会津若松へ行ってきました。後々紹介したいと思います)

特に今週の雪は先週よりも水分が多い「湿雪」だった為、雪の重さによる屋根の崩落事故が目立ちました。

と、他人事のように言っていたら・・・

yuki-1.jpg

この写真、実家の駐車場です。

幸いにも、普段は車を止めていませんので、特に他に被害はありませんでした。

明日は我が身かもしれません。皆さんも油断しないように。

yuki-2.jpg

今日は4時間ぐらいかけて、半分ほど解体しました。

雪かきと、予定外の作業で腰が痛い・・・・


タグ:湿雪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。