無期限保証(サンディスク) [雑記]
約一年前に「ガラケー」から「スマホ」に変えた際に、ヨドバシカメラでサンディスクのmicroSDカードを2枚購入しました。
奥さんと1枚ずつ使用していたのですが、9月頃から時を同じくして2枚とも記録したカメラ画像が認識しなくなったり、カード自体も認識されなかったり不具合が出始めました。11月ごろになるとパソコンでも認識できなくなり使用できなくなってしまいました。
とりあえず新しいカードに変えて使用していたのですが、使用できなくなったカードは「無期限保証」対象商品だったことと、購入時のレシートが残っていたので、サンディスクのサポートセンターにメールを送ってみました。
4回ほどメールのやり取りを行った結果、使用できなくなったカードはサンディスクへ送り、代替品を送ってくれる事になりました。送料はすべてサンディスク負担です。
送ったカードとレシート類
最初にメールを送ってから1週間後の29日に代替品が届きました。(旅行に行っていたので実際に受け取ったのは31日です)
定期的にバックアップを取っていましたが、一部写真データが消失してしまいましたが、今回のサンディスクの対応には満足しています。
送られてきたカード
みなさんもこまめなバックアップと購入時のレシートは取っておいたほうがいいですよ。
タグ:サンディスク
コメント 0