SSブログ

紅葉の山中湖へ [ドライブ]

3日に、紅葉を見に山中湖へ行ってきました。

 

山中湖へ行くときはR413か県道151を使うのですが、今回は明神峠、三国峠経由で行ってきました。

この県道は、静岡県、神奈川県、山梨県の3県にまたがっていて、以前通ったときは1車線から1.5車線で一部未舗装道路でしたが、久しぶりに行ってみると全線片側1車線の舗装道路に生まれ変わっていました。

ただし勾配は急で2速でもきつい場所もありました。

三国峠を越えると一気に視界が開け、富士山と山中湖が視界に飛び込んできます。

この日は雲が多く、昼が近づくにつれ雲が厚くなってきました。

 三国峠.jpg

三国峠付近

富士山.jpg 
山中湖.jpg

山中湖では11月10日まで、山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」が開催されています。

紅葉は見ごろを迎えていましたが、色づき始めの木々もあり、まだ楽しめますが紅葉まつり最終日まで持つか微妙な感じです。

帰りは籠坂峠、乙女峠経由で帰りました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダヤンカフェOM-1 復活!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。