SSブログ

宮ケ瀬 [ドライブ]

3連休の中日の23日、朝から快晴だったので宮ケ瀬に行ってみました。

神山橋(県道47号)で相模川を渡ります。快晴ですが富士山は雪をかぶった山頂がかすかに見えます。

 miya-1.jpg

R129を横断して、新幹線をくぐり、その先のT字路を右折して北上します。この道はR129の裏道としてよく利用します。

miya-2.jpg

県道22号を横断し、小田原厚木道路をアンダーパスして愛甲石田でR246を横断します。その後、玉川沿いを進み県道64号線に出ます。

miya-3.jpg
玉川沿いを西進、正面は大山

 

県道64号を北上して土山峠を目指します。この県道は宮ケ瀬や道志方面に向かう車が多く通りますが、道幅が狭く民家も多いのでバイパス工事が進んでいます。

 miya-4.jpg
バイパス入り口

 

土山峠を越えると一気に視界が開け、左手に宮ケ瀬湖が現れます。この先、幾つもの橋を通過して宮ケ瀬水の郷に向かいます。

miya-6.jpg
七曲橋
 
 
 miya-7.jpg
仏果沢橋
 
miya-8.jpg
東沢橋
 
miya-9.jpg
石転橋
 
miya-10.jpg
大棚沢橋
 
miya-11.jpg
宮ケ瀬やまびこ大橋

 

宮ケ瀬やまびこ大橋を渡り、水の郷、鳥居原方面に向かったのですが、さすがに紅葉シーズンという事で駐車場は満車状態で、結局Uターンして、やっとの事で、大棚沢の駐車場に車を止める事が出来ました。

miya-12.jpgmiya-13.jpg
大棚沢広場

広場を少し散策して帰路につきました。


タグ:宮ケ瀬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岐阜・福井・滋賀の旅(第3夜)紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。