SSブログ

御岳渓谷 [ドライブ]

14日(土)に御岳渓谷に行ってきました。行ってきたと言うよりは昼食に寄ったという感じです。

早朝に東京での用事を済ませ奥多摩に向かいました。

寒山寺駐車場に車を止めて遊歩道へ

mitake1.jpg

遊歩道に出たところに寒山寺がひっそりと建っています。趣のあるお堂です。

mitake2.jpg

ここから上流にむかって両岸に遊歩道があるのですが、都道側は土砂崩れの為、通行止めとなっていましたので、楓橋で対岸に渡り、国道側の遊歩道を行きます。

mitake3.jpg

舗装もされていて歩きやすい遊歩道です。

mitake4.jpg
mitake5.jpg

鵜の瀬橋(今は通行止め)を過ぎ20分ほどで、広く開けた御岳園地に着きます。ここには御岳小橋が架かっています。

mitake6.jpg
奥に見えるのが御岳小橋(御岳橋から)
 
mitake7.jpg
奥に見えるのが御岳橋(御岳小橋から)
 
mitake8.jpg
御岳橋から上流を望む
 

御岳小橋で対岸に渡り、再び御岳橋で国道に出るとJR御岳駅です。

mitake9.jpg

お昼は駅近くの「玉川屋」でざるそばを頂きました。

mitake10.jpg

mitake11.jpg

帰りは一駅ですが青梅線に乗って沢井駅までもどりました。

mitake12.jpg

この後、柳沢峠を目指してR411を西進します。やがて左手に奥多摩湖が現れます。

mitake14.jpg

奥多摩湖を過ぎて山梨県にはいします。この先にある「道の駅たばやま」で一休み。

mitake15.jpg

そして柳沢峠。ドライブインがありましたがそのまま通過。

mitake13.jpg

峠を超えると一気に視界が開け、眼下に塩山市街、甲府盆地が望めます。

mitake16.jpg

 


タグ:御岳渓谷
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ritmo Abarth 130TC(過..OLYMPUS PEN F ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。