SSブログ

カフェ・オギッソ [カフェ]

神奈川県清川村、宮ヶ瀬湖畔にあるカフェです。宮ヶ瀬湖(宮ヶ瀬ダム)が出来た当時この場所にはラーメン屋がありましたが、閉店後かなりのあいだ空店舗になっていました。

ゴールデンウィークごろにカフェがオープンしたのは知っていたのですが、建物が以前のラーメン屋そのままだったので、なんとなく入りづらく、いつも前を素通りしていました。8月のとある日、勇気をもってドアを開け店内へ、そこには予想外な木の温もりを感じさせる空間が広がっていました。

カフェオギッソ

今日(11月16日)で訪れるのは2回目です。店内はとてもシックでテーブル席もありますが、ここは湖に面したカウンター席がおすすめです。カウンターテーブルにはタイルが貼られ、大きなガラス窓の向こうに広がる静かな湖面を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

oguisso-2.jpg

珈琲とスイーツも季節感が盛り込まれ、オーナーのセンスの良さがうかがえます。その日の気分で何が出てくるかわからないというスペシャルなスイーツも楽しみのひとつ。この日は「タルトタタンのスイートポテト添え」(ちょっと違ったかな)。久々に出会えたタルトタタンに奥さんはご機嫌でした。

タルトタタン

カフェオギッソ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大山OM-1と鎌倉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。